その他に関する情報をQ&A形式でご紹介

リンカルを飲んでいるから赤ちゃんができにくいってことありますか?

はじめまして。2才の娘を持つ母です。そろそろ2人目が欲しいと思っています。次は男の子が欲しいので、リンカルを去年の夏あたりから服用しています。不順なこともあって、12月からクロミッドを飲んでいます。先生に質問なのですが、もしかしてリンカルを飲んでいるから赤ちゃんができにくいってことありますか?もし、そうなら服用をやめようかと思っているのですが。よろしくお願いします。


回答

お子様が2才になられたのでもう一人とお考えですね。そして次は男の子をと。 リンカルにつきましては私には経験がありませんのでよくわかりません。杉山四郎先生の書かれたものを拝見するとなぜだかわからないが男の子ができやすいとのこと。(ホントかな?)そのせいで妊娠がしにくいということは多分ないでしょう。

「不妊治療・不妊症Q&A12・・・その他」一覧に戻る